製品開発ブログ・東京ブラインド
製品開発ブログ

働き方改革EXPO閉幕しました

2018年7月11日(水)~13日(金) 東京ビッグサイトで開催されていた「働き方改革EXPO」に出展し、オフィスの音環境を改善するツールの一つである吸音製品を展示しました。

 



 

オフィス空間の音、吸音製品の効果や使用シーンをより分かりやすく感じていただけるように、ブースに個室を作って各部屋に吸音壁貼パネルや吸音バーチカルブラインドを設置しました。

 


他の三部屋は壁貼パネルを、”Sleeping Forest”では壁貼パネルに加えて窓面にバーチカルブラインドを展示。

 




 



 



 

三日間、沢山のお客様にお越しいただきました。ご来場誠にありがとうございました。

フェルトーン 吸音ブラインド納品

先日、千葉大学様に弊社のフェルトーン製品 吸音バーチカルブラインドと片面吸音3連スクリーンを納品致しました。
施工例はこちら


会議室は窓が大きく、音が反射して残響音が残りすぎている状態でした。

施工の様子


吸音バーチカルブラインドで覆うことで残響音は軽減され、話し声が聞き取りやすくなりました。


【展示会】ワークスタイル変革EXPOに出展します!【出展決定】

tenji2016

2016年7月13日(水)~15日(金)、東京ビッグサイトにて開催される

リードエグジビジョンジャパン株式会社主催「第3回ワークスタイル変革EXPO」に出展します!

 

ワークスタイル変革EXPOとは・・・

経済状況は目まぐるしく変化する今日、各企業では今まで以上にコスト削減・生産性向上・営業力強化が求められ、その切り札として「ワークスタイル変革」に高い注目が集まっています。そうした中、業界関係者・ユーザー双方より多数の要望を受け開催される、「ワークスタイル変革」に特化した商談専門展です。

 

弊社ブースでは、オフィス音環境を快適にする吸音製品を多数展示します。昨年に続き、2年連続での出展となりますが、今年はブースの広さを大きくし、より多くの吸音製品をご覧いただけるようになっております。また、実際の吸音製品を使用した商談スペースを設けておりますので、製品の効果をご体感いただきながら、ご説明をさせていただきます♪

 

┏━━━━━━━「第3回ワークスタイル変革EXPO」━━━━━━━┓

   会期:2016年7月13日(水)~15日(金)

   午前10時~午後6時

   会場:東京国際展示場「東京ビッグサイト」西ホール

   主催:リードエグジビジョンジャパン株式会社

   公式HP:http://www.ws-expo.jp/

   弊社ブース:会議ソリューションゾーン 4-62

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

 

 

【新着】株式会社大成企業ビル様 会議室【施工例】

今回の納入先は、株式会社大成企業ビル様、会議室です。

 こちらでは、吸音パネル 壁貼タイプの設置と共に、設置前と設置後の残響時間の測定も行うことができました。

製品設置前と設置後では0.15秒~0.2秒程度の残響時間の減衰がみられ、聴感印象でもかなりの違いを確認することができました♪

今回は900㎜角の吸音パネル 壁貼タイプを8枚ほど納入させていただいました。

8枚のうち6枚をグレーで落ち着いた雰囲気に、アクセントカラーとして残りの2枚をオレンジに配置しました♪

施工例情報は、こちらよりご覧いただけます。

IMG_2190hosei

【新着】東京都町田市 某持株会社 ホワイエに吸音製品【施工例】

今回は某持株会社、ホワイエに吸音バーチカルブラインドを設置し、さらには設置前・設置後の残響時間を測定しました。

製品導入場所は三角の形をしたホワイエ。

硬い素材に囲まれていることでコツコツと足音が響きまわり、数人で話している声が大勢の人で話をしているかのような響きのお部屋でした。

製品導入後には、残響時間が減衰したことにより会話のしやすい空間になりました。

実際にお客様からも「ブラインドをつけただけなのに、だいぶ印象が変わった」など感動のお声を頂戴いたしました。

詳しい施工例はこちらよりご覧ください。

IMG_1778


1 2 3  8次の5件
↑