製品開発ブログ・東京ブラインド
製品開発ブログ

TOKYO FM他、全国5局で放送“フロンティアーズ~明日への挑戦”に出演!

ラジオ放送出演のお知らせです。

2014年8月30日(土)、TOKYO FMをはじめとした全国5局でラジオ放送されている「フロンティアーズ~明日への挑戦」という番組にて、弊社代表取締役社長 櫻井武志のインタビューが放送されます。

(公式HP:http://www.tfm.co.jp/fr/

毎週、21世紀にそれぞれの「技術」で明日を切り開こうとしている人たちに迫るインタビュー番組で、ナレーションは女優の鶴田真由さんです。 

放送内容といたしましては、社長の経歴や、弊社の木製ブラインドと吸音製品の開発秘話などが放送される予定とのことです。素敵に編集してくださっていると思いますので、私たちも放送日が楽しみです。

 

┌――放送地域、放送時間は以下の通りです。――┐

TOKYO FM(東京近郊) 18:00~18:30

AIR-G’(北海道全域)   18:30~18:55

Date FM(仙台近郊)   12:30~13:00

FM Aichi(名古屋近郊)  12:30~13:00

FM OSAKA(大阪近郊) 18:30~19:00

└――――――――――――――――――――――┘

該当エリアの方はお時間ございましたら、ぜひお聞きください♪

木製ブラインド「こかげ」に多摩産杉が加わりました!

木製ブラインド「こかげ」シリーズに東京の木 多摩産杉が加わりました。
東京ブラインドは、東京に根付くものづくりの会社として、東京の木・多摩産杉の利用、普及に取り組んでいます。

―地産地消 多摩産杉木製ブラインド―

・輸送に伴うCO2排出量の削減
地元の木材を使用することで、輸送距離も短くすみます。

・林業や地域の活性化
地元の木を使うことで、環境と経済の良い循環を生み出します。

・森林の健全な育成
間伐等の手入れを積極的に実施し、健全な森林に導きます。

プリント

東京都 個人邸に木製縦型ブラインド納入!

1

2

東京都 個人邸に木製縦型ブラインドを4台納入しました。
蜜ロウワックスを塗装した、高さ2560の無垢一枚板のスラットが、室内に高級感と国産杉の良い香りを広げています。

神奈川県 個人邸に木製縦型ブラインド『国産ヒノキ材』納入!

神奈川県個人邸に国産ヒノキ材の木製縦型ブラインドを設置しました!
部屋中にヒノキの良い香りが広がり、お客様も大満足でした。

1

バーチカルウッド90 国産桧 オスモクリアー塗装

木製ブラインド”こかげ”国産ヒノキの香りに癒されて

国産ヒノキの清涼感のある落ち着いた香りは、癒しや気分を爽快にさせる効果があるといわれています。
その香りは持続力もあり、千三百年以上前の法隆寺の柱に使われていたヒノキが長い間の雨風にさらされていたにもかかわらず、2~3ミリ内側にはそのにおいをとどめていたという驚きの報告もあるほどです。

1

国産ヒノキの香りはリラックス作用が強く、安眠を誘い、いびきを抑えるともいわれています。
弊社ではブラインドだけでなくコースターとしてもヒノキを使い、卓上でもその香りに癒されております。

2

国産ヒノキ材・国産杉材コースターは木製ブラインドカタログのご請求(無料)を頂きますと1枚ずつ付いてきます♪
国産ヒノキブラインドのほのかな香りで気分を安らぎ、疲れを癒しましょう♪

3


1 2 3次の5件
↑