製品開発ブログ・東京ブラインド
製品開発ブログ

ドイツ展示会「R+T2012 Messe Stuttgart」Part.2

前回に引き続き、ドイツ展示会の様子をお伝え致します!

弊社のブースでは、お寿司やお菓子などをメインにスタンドパーティを開催しました。

SONY DSC

皆さんお箸をとても器用に使われていました。

SONY DSC

下の写真は何に見えますか?

SONY DSC

なんと…わさびです!なんともこの使い方が海外的?!

4

普段なかなか会うことのできないお客様、取引先の方々とも対面し、
吸音ブラインドをはじめ、様々な商談をする絶好の機会となりました!
スタンドパーティーでは震災から1年を目前に控え、チャリティー募金も行いました。
ブースにいらした多くの方々にご協力頂き、55ユーロの募金が集まりました。

5

あっという間に5日間の展示会が終わりました。
美味しいホテルの食事ともお別れです。。

SONY DSC

荷物をまとめ出国です。

SONY DSC

ドイツ展示会は日本の展示会と比べて規模が大きく、5日間で延べ5万人もの来場者を数え、商談スペースがかなり広くとってあり、実際に商談をしている方々が目立ちました。
弊社と付き合いのある取引先も世界各国の方々と商談しており、ドイツ展示会という舞台で国境を越えた様々な発見がありました。
日本国内のお客様とは違った感覚、考えを持った海外のお客様と交流したことをより上質な製品作りに、役立てていきます。


↑