製品開発ブログ・東京ブラインド
製品開発ブログ

【お知らせ】「ライフサポートフェア2016」に出展します。【展示会情報】

 

 

2016年最初の展示会出展予定が決まりました!

 

東京都中小企業振興公社主催「ライフサポートフェア2016」への出展が決定しております。

会期は2016年1月28日(木)~29日(金)、東京都立産業貿易センター台東館で行われます。

 

2015年にも出展をさせていただき、多くの反響をいただきました。

2016年も吸音製品をメインに製品を展示いたします。

「吸音とはどういうことなのか?」というころを実際に体感できます。

入場無料ですので、この機会にぜひ吸音製品にふれてみてくださいね♪

 

公式HPはこちら。

https://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/life/

【新着】株式会社大成企業ビル様 会議室【施工例】

今回の納入先は、株式会社大成企業ビル様、会議室です。

 こちらでは、吸音パネル 壁貼タイプの設置と共に、設置前と設置後の残響時間の測定も行うことができました。

製品設置前と設置後では0.15秒~0.2秒程度の残響時間の減衰がみられ、聴感印象でもかなりの違いを確認することができました♪

今回は900㎜角の吸音パネル 壁貼タイプを8枚ほど納入させていただいました。

8枚のうち6枚をグレーで落ち着いた雰囲気に、アクセントカラーとして残りの2枚をオレンジに配置しました♪

施工例情報は、こちらよりご覧いただけます。

IMG_2190hosei

【新着】東京都町田市 某持株会社 ホワイエに吸音製品【施工例】

今回は某持株会社、ホワイエに吸音バーチカルブラインドを設置し、さらには設置前・設置後の残響時間を測定しました。

製品導入場所は三角の形をしたホワイエ。

硬い素材に囲まれていることでコツコツと足音が響きまわり、数人で話している声が大勢の人で話をしているかのような響きのお部屋でした。

製品導入後には、残響時間が減衰したことにより会話のしやすい空間になりました。

実際にお客様からも「ブラインドをつけただけなのに、だいぶ印象が変わった」など感動のお声を頂戴いたしました。

詳しい施工例はこちらよりご覧ください。

IMG_1778

【新着】株式会社コンテンツワン様 試験ブースに吸音製品【施工例】

株式会社コンテンツワン様の試験ブースに吸音製品を納入しました♪

試験ブースということで、吸音パネル パーティションタイプを各デスク間に、さらにデスク正面にも吸音バーチカルブラインドを設置しました。

デスク周り三方を吸音製品で囲ったことで個の空間の反響音対策ができ、さらには吸音製品を導入したお部屋自体にも吸音効果を発揮することができました♪

特に、こちらではヒアリング試験を行うことがあるそうなので、室内の反響を抑えることで試験会場として最適な音環境になりました。

くわしい施工例はこちらよりご覧ください。

SONY DSC

【新着】株式会社ヤマプラス東京本社様 応接室に吸音パネル【施工例】

株式会社ヤマプラス様の東京本社内、応接室に吸音パネル 壁貼タイプを納入しました♪

こちらでは吸音パネルの設置前と設置後で残響時間の測定も行いました。

 (この残響時間の測定…弊社社員が自ら測定を行っています!)

 

 製品の設置前は、声や音が反響する応接室でしたが、弊社の吸音パネルの設置により残響時間が減衰し、声や音がよりクリアに聞き取れるようになりました♪

また意匠の面でも、既存のデスクチェアの色合いに合わせてさわやかな明るい印象をもったお部屋となりました。

施工例はこちらよりご確認ください♪

blog


1 2次の5件
↑