東京ブラインド工業のWEBサイト更新情報・プレスリリース・メディア掲載情報
新着情報
  • WEBサイト更新情報
  • プレスリリース
  • メディア掲載情報
プレスリリース

吸音製品のモニター募集のお知らせ

東京ブラインド工業株式会社(本社:東京都港区白金、代表取締役社長:櫻井武志)は、このたび、高性能吸音素材を羽根(スラット)に使用した吸音ブラインド『フェルトーン』有料モニターにご協力いただける御客様を期間限定(2013年7月1日~2013年10月31日)にて募集いたします。「よりよい音環境で映画や音楽を楽しみたい」「反響音がひどく、話し声が聞き取りづらいので改善したい」というお客さまには朗報です。

高性能吸音材とバーチカルブラインドのコラボレーションから生まれた『フェルトーン』は、室内反響音を吸音することに特に優れており、1KHz(キロヘルツ)帯でブラインドへの入射音の80%を吸収すると同時に外部からの進入音を6dB低減することが可能です。

従来の防音(遮音・吸音)製品としては、大掛かりな設備・工事を必要としたオーディオルームや防音室、二重サッシなどが一般的ですが、当製品はブラインドタイプのため、これら従来品の弱点であった窓面を覆うことができ、取付時間も1~2時間と、気軽に後付設置可能です。

音にこだわりたいホームシアタールームやオーディオルーム、音楽練習室に、落ち着いて話したい商談室や会議室、ロビーラウンジ等に、また、マイクの音割れや反響音の気になるスペース(ホールやテレビ会議室など)に快適な音環境をもたらします。

monita

募集要項につきましては、下記をご参照ください。
☆☆☆モニター募集要項☆☆☆
★有料モニタープラン:10名様限定

ご購入の意思があり、原則としてお買取いただける御客様
(お得なモニター価格です。) 台数や色などに限定はありません。
すべてのタイプ・色番からお選びください。

【応募条件】
1、関東・中部・近畿地方の個人・法人様
2、音響データの測定、施工写真の撮影、
アンケートにご協力いただき、弊社ホームページやカタログに
掲載させていただける御客様
(匿名とさせていただくことも可能です。)
3、音の問題(騒音や反射音等)でお困りである、もしくは音響(よりよい音作り)
にご興味のある御客様
4、オーダーメイド商品のため、ご返品はお受けできかねます。

※施工日程につきましては、締め切りから数か月以内を予定しておりますが、
それ以後の新築や改築のご予定がある場合は、別途ご相談ください。

【募集期間】
2013年7月1日~2013年10月31日

【全体的な流れ】

1、応募用紙に必要事項を明記の上、 写真またはお部屋の間取り図を添付の上、
FAXまたはEメール、 郵送にてご応募ください。
2、締切日から約1~2週間程度後に当選された場合のみご連絡させていただきます。
3、騒音や音の問題がどの程度のものであるか、まずは現場調査をさせていただきます。
ご希望であれば施工前の音響データ測定も可能です。
4、その後、お見積書・モニター参加同意書をご送付いたします。
内容にご同意をいただけましたら、捺印の上、書類をご返送ください。
料金は取付前のお支払い(先払い)となりますのでご了承ください。
5、お打ち合わせの上、施工日程や内容を決定し、モニター期間もご相談の上、
調整させていただきます。
6、施工後、音響データを測定させていただきます。
また、写真を撮影させて いただきます。
7、モニター期間終了後、アンケートにお答えください。

【応募方法】

お問い合わせフォームまたはお電話にて「モニター応募用紙希望」とご連絡ください。折り返し、メールまたはFAX(もしくは郵送)にて応募用紙をお送りさせていただきます。応募用紙に必要事項明記の上、ご返信ください。

☆吸音製品の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

お問い合わせは、メール

またはお電話:0120-47-8145

にて承ります。


↑